こんにちは
久しぶりの投稿になりました。

ここ最近、気分の波が凄くて戸惑うことが多くありました。
今はだんだんと落ち着いていますが、まだ戸惑いは残っています。
あんなに電車に乗れなかったのに、突然一人で電車に乗って遠出したかと思えば、近所の買い物に一人で行けなくなったり。
あんなに人混みダメだったのに、急に平気になったと思えば、人に会いたくないから夕方の散歩に行けなくなったり。
頭の中ごちゃごちゃになったり、焦ったりイライラしたり、じっとできなくなったり、絵が描けなくなったり。
今までにない症状なので主治医に相談して、薬が増えたり。
通院し始めて事業所に通って、もう2年になるのに、まだまだ色んなことが起こるんですね。

早く働きたいって主治医に言ったら、まだ様子見たほうがいいと言われました。
自立が遠ざかり、わりと落ち込んだ。
なんでそんな相談したかと言うと、最近、新しいYouTubeチャンネルを知り、憧れのユーチューバーさんができたからです。
彼女のように自分の特性と向き合いながら、自分のペースで自分の生活を作っていく。
そんな生活に憧れて、私も早く働きたいな~と。
まあこれは以前から思っていたことだけど、その熱が再度強まったと言う感じです。

ここ最近、部屋を綺麗にしたくてちょこちょこと整理をしている。
映える写真を撮りたくても、映り込む背景がいつも残念だった。
物は減らせない性分なので、一時憧れたミニマリストは目指せず。
整った部屋で暮らしてみたいね。
がんばれ、私。

この週末は引きこもって過ごした。
なんだか疲れてきたので、先週から決めていたこと。
出歩いて刺激を求めたり、疲れて引きこもったり。
二面性がなんだか面白い。
少しずつ自分の取説を作れればそれでいい。
幸い、今はサポートしてもらえる環境に身を置けている。
焦らず歩いて行こう。
















